人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいもたっぷり食パン ayuissey

さつまいもたっぷり食パン ayuissey_b0057224_14562849.jpg
なんだか、パン続きですが・・・江島雅歌さんの
「みうたさんのノンシュガーおやつ」という本の中から
”さつまいもたっぷり食パン”を初めて焼きました。

江島さんのレシピはともかくどれもが簡単で
自然な味わいで、ホッとするようなお料理ばかり。
今回もきっとそうに違いないです。
本には「翌朝が一番美味しい」とあるので、
従って今日は味見も我慢です。

さつまいも、強力粉、塩、水、ドライイーストだけの
本当にノンシュガーなパンです。
こんな風なシンプルな配合には、きっと粉の味が重要!と、
とっておきの『春の香りの青い空』という強力粉を使いました。(十勝で作られた小麦です)
持った感じ、どっしり。
そりゃそうか、あれだけさつまいも使ったんだものね。(250g!)
1.5斤分、手ごねです。(手ゴネといってもすぐなのです)
by syufood | 2007-10-05 14:59 | パン