人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラタトゥイユ by ayuissey

ラタトゥイユ by ayuissey_b0057224_10291272.jpg
<材料>
茄子・・・小5本
ピーマン・・・5個
人参・・・2本
新玉葱・・・1個
コールラビ・・・2個
鶏ムネ・・・1枚

トマトカット缶・・・1缶
白ワイン
ローリエ
オレガノ
クレイジーソルト
黒胡椒
オリーブオイル
ガーリック


<作り方>
①茄子は大きめに切り、他の野菜は好みの大きさに切る。

②茄子とピーマン以外の野菜と、白ワイン、ローリエを圧力鍋にいれ、加圧2分。

③鍋でオリーブオイルを熱し、ガーリックで香りをだす。茄子を炒め、圧が抜けた②の具を移して、ピーマン、トマト缶をくわえ、炒め煮る。他の調味料で味付け。

<コメント>
かなり私流なので、手順だとか野菜の量なんかも調節してください。
ピーマンは我が家にありすぎたので、大量に入れたけど、結構青くさくなりました。
だから入れないほうが食べやすいかも。
茄子はたっぷりでも美味しいね!
たっぷりのオリーブオイルで炒めたらきっと美味しいです。

冷蔵庫に入れておいて、冷えたのを食べるとより一層おいしいよ。
すぐ食べるよりも、翌日がおすすめです。薄味でね!
by syufood | 2007-05-28 10:38 | 野菜料理