人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モヤシと芋のメキシカンオムレツ by ayuissey

モヤシと芋のメキシカンオムレツ by ayuissey_b0057224_17291029.jpg
<材料>2人分+α
もやし・・・1袋
メークイン・・・中1個
合いびき肉・・・ゲンコツ1つ分くらい
タコスシーズニング・・・2/3袋
水・・・150cc

卵・・・4個
スライスチーズ・・・2枚

<作り方>
①芋の皮をむき、薄切りにして大きめのみじん切りにしておく。
②フライパンに油を熱し、①と合いびき肉、もやしを炒める。
③もやしがしんなりしてきたら、シーズニングと水を加え、水気がなくなるまで炒める。
④一旦皿に取り出す。
⑤フライパンを洗い、新たに油を熱して、溶き卵を投入。
⑥④とチーズをのせ、卵で包んで出来上がり。

※写真は材料の半分で1人前の量


<コメント>
モヤシと芋のメキシカンオムレツ by ayuissey_b0057224_9311753.jpg
タコスシーズニングは色んな会社から出てると思うけど、
輸入食品のとこなんかにおいてあります。1袋2~300円くらいだったような。
我が家では、カレーライスと同等にタコスも食卓に並ぶ機会が多いので
シーズニング(オールドエルパソの)は常備してあります。手軽でおいしいよ~。


この分量で、結構薄味です。(もやしの水分の関係もあって)
減塩意識してない場合はケチャップつけたらウマーかも!
中の具だけでも、もちろんおかずになると思います。明日の弁当用にしっかり確保済み♡

●ブログランキングに登録しています。●
by syufood | 2006-10-12 17:34 | 卵料理