人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピリ辛パスタのチーズ焼 by ayuissey

ピリ辛パスタのチーズ焼 by ayuissey_b0057224_12582668.jpg
<材料>
お好きなパスタを茹でたもの

チリソース・・・※
オリーブオイル
ガーリックみじん切り
ベーコン
ピザ用チーズ
(あれば玉葱など好きなお野菜)


<作り方>
①フライパンで熱したオリーブオイルにガーリックを加え、香りを出す。
②刻んだベーコンを投入、炒める。
③茹でたパスタを更に投入、チリソース(※)を加え炒めたら耐熱皿に移す。
④上にピザ用チーズを乗せ、オーブントースターで焼き色がつく程度に焼いて出来上がり。



※チリソース
我家で作りおきし冷凍しておいている、「あまり辛すぎない」チリソースを使用しました。
ピザ、タコス、タコライスなどに使うのでフリーザーバッグに薄く入れ冷凍。使うときは袋の上から折って使ってます。非常に便利。

<材料>
トマトカット缶・・・1缶
白ワイン・・・100ccくらい

黒コショウ
ドライハーブミックス
ローリエ・・・1枚(煮込んだ後はすぐ捨てる)
黒砂糖(塊)
鷹の爪


これらを鍋で煮詰め、好きなドロッと感になったら火を止めて出来上がりです。
味は、味見しながら少しずつ決めていくのが大切かと思いますよー。
黒糖は欠かせません。



<コメント>
最近ルクばっかりで撮影しとります・・・。だってちょうどいいのよー(言い訳

これは今日の私のお昼ご飯。
もう食材がすっからかんで、玉葱すらなく、冷凍庫と乾物置き場からほじくり出して、どうにかこしらえた一品です。
一円も使わずに、まだいける!!!
と変な意地を張ってしまう土曜日でした。
(買い物は日曜にドサッ!ってしてるの)


●ブログランキングに登録しています。 ただいま133位!!●
by syufood | 2006-03-04 13:07 | パスタ・麺類