人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン4種 by ayuissey

~メープルシート巻き込みパン~
パン4種 by ayuissey_b0057224_19313781.jpg
<材料・作り方>
まりの部屋のレシピ使用。
生地を3つ折り×2回折り込んだら、
7等分にカットして
それぞれに真ん中に切れ目を入れ、
片側をくぐらせる。
(よくこんにゃくでやるアレです)



~おかずパン3種~
パン4種 by ayuissey_b0057224_19333626.jpg
<材料・作り方>
同じく、まりの部屋「バターロール」レシピ使用。
12等分した生地を使います。

●ツナマヨコーンの具●
ツナ缶
コーン缶
マヨネーズ
マスタード

生地を細長くのばしたら、アルミの上にドーナツ型に置く。焼く直前に真ん中に具を入れます。

●マヨパン●
生地を更に3等分し、三つ編みする。上にマヨネーズを絞って焼く。
(焼きあがってから更に絞ってみた)

●ジャーマンポテト●
茹でたジャガイモとベーコン(塩コショウする)を炒めたもの。
ツナマヨコーン同様に準備した生地の真ん中にのせて焼く。
焼きあがったらマヨネーズ。


<コメント>
海外旅行から帰ってくるお友達の夕食(お持ち帰り)にと思って色々焼いてみた。
おいしいかしらん?



●●ブログランキングに登録しています。  
294位まで上昇。このまま復活なるか?!
by syufood | 2006-02-20 19:39 | パン