人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンポットパイ by yukiko

チキンポットパイ by yukiko_b0057224_2351619.jpg
<材料>

あまったシチュー
あまったパイシート
卵液

<作り方>

あまった冷たいシチューをオーブンOKの器に盛り(7分目ぐらいまで)、器の縁に卵液を塗り、パイシートをかぶせる。表面全体にも卵液を塗り、200℃のオーブンで15分ぐらい焼く。

<コメント>
アップルパイであまったパイシートがポットパイに変身しました。
パイの部分をくずしながら食べるので、楽しいです。
どのくらい膨らむのかわからなかったんだけど、実際焼きあがったらけっこうなボリュームになりました。
パイの部分が多かったので、シチューの具は少なくてよかったです。
これ、けっこうおすすめ。気に入りました。(見た目すごいけど・・・)
チキンポットパイ by yukiko_b0057224_2345382.jpg

by syufood | 2004-11-26 23:51 | グラタン