人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単アップルパイ by yukiko

簡単アップルパイ by yukiko_b0057224_17314446.jpg
<材料>

・市販のパイシート2枚
・りんご2個
・砂糖60グラム
・バター15グラム
・レモン汁小さじ2
・シナモン
・卵

<作り方>

1・アップルフィリング(具、ね。)を作ります。
りんごの皮と芯を取り、5ミリぐらいのいちょう切りにする。
鍋にりんごと砂糖、レモン汁を入れ、水気がなくなるまで中火で10分ぐらい煮る
火からおろして、バターとシナモンを混ぜて冷ましておく。

2・パイシートを1枚おき、中央にアップルフィリングを細長くのせ、縁に卵液を塗る。

3・もう一枚のパイシートを縦半分に折り、切込みを入れる。

4・切込みを入れたほうのパイシートを上にかぶせて縁をフォークで押さえ、表面全体に卵液を塗る。

5・200℃のオーブンで20分ぐらい焼く。

<コメント>
市販のパイシートで作ったので簡単においしくできました。焼く時間はそれぞれのオーブンによって違うと思うのであくまでも目安でね。
焼きたてサクサクのパイは最高ですな。
旦那さんからパティシエの称号をもらいました。
簡単アップルパイ by yukiko_b0057224_17423122.jpg
by syufood | 2004-11-19 17:48 | お菓子