主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:揚げ物 ( 24 ) タグの人気記事

挟み揚げ by ayuissey

b0057224_1349303.jpg
<材料>
ズッキーニ
ハンバーグのタネ

薄力粉

パン粉
揚げ油


<作り方>
①ズッキーニを輪切りにし、薄力粉をまぶす。
②ハンバーグのタネを①で挟み、卵とパン粉をまぶして揚げる。


<コメント>
直径10cmはあろうかという巨大ズッキーニをいただきました。
豆腐ハンバーグのタネもあったので、それをサンドして揚げてみました。ソースでいただき、美味美味~でした♪



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-10-01 13:52 | 野菜料理
b0057224_13114590.jpg
Cpicon 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ
を作りました。

ずっとずっと気になっていて、初挑戦です。
オールスパイスが我が家にはなかったので、
塩をクレイジーソルトに変えて、
自家栽培のバジルとパセリを加えました。
今度はオールスパイスで試してみたい。

味はとっても本格的です。
是非是非お試しを!



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-09-29 13:11 | 肉料理
b0057224_14444837.jpg
<材料>
鶏もも肉(一口大に切る)
クレイジーソルト
日本酒
薄力粉

サラダ油(揚げ油)

スイートチリソース


<作り方>
①一口大に切ったモモ肉に日本酒とクレイジーソルトをふり、揉みこんでおく。
②ビニール袋に薄力粉と①を入れ、口をねじって振る。
③熱した揚げ油で②を揚げる。
④ボウルに揚げた鶏肉とチリソースを入れ、和えて出来上がり。


<コメント>
ザンギのように漬け込む時間も不要で、なおかつお酒も進むという素晴らしきレシピです。
このブログも見てくれている、旦那の妹発レシピでございます♪

b0057224_14484272.jpg
←使用したスイートチリソースはこちら。
 YOUKI食品のものです。




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-08-21 14:49 | 肉料理
b0057224_1855116.jpg
<材料>7~8個分
木綿豆腐(水を切る)・・・1丁
ひじき(戻しておく)・・・お好みの量
白菜キムチ(刻む)・・・お好みの量
オクラ(輪切り)・・・お好みの量
いんげん(輪切り)・・・お好みの量
長葱(みじん切り)・・・1本分
小粒納豆・・・1パック

塩コショウ
納豆のタレ(付属のもの)・・・1つ

卵・・・2個
小麦粉・・・大さじ3くらい
パン粉

<作り方>
①材料と調味料を全てボウルで混ぜ合わせる。
②卵2個と小麦粉を混ぜる。
③①をどうにか形を整えたら、②をくぐらせて、パン粉をつけ、熱したサラダ油で揚げ焼く。(フライパン)


<コメント>
旦那のお母さんが作ってくれたのを真似しました!ひじきとインゲンは勝手に加えたのですけど。
この日はオクラのストックがなかったので入れませんでしたが、入れたほうがネバネバ感が増して美味しいです。
味が薄いときは食べるときに醤油をつけるとグーでした。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-08-20 19:01 | 豆腐料理

なすの揚げびたし yukiko

b0057224_19325313.jpg
<材料>
なす 3本

煮汁(だし汁3/4カップ 砂糖大さじ3/4 しょうゆ・みりん大さじ1/2 塩小さじ1/4)
おろししょうが・ねぎの切ったの 少々

<作り方>
なすのヘタとがくを取って、縦半分に切り、皮目に斜めに切れ目を入れ、一口大に切る。
フライパンに揚げ油を入れ、なすの水気を拭いて揚げる。
煮汁の材料を鍋に入れ、火にかける。
沸騰したらなすを入れ、5分ぐらい煮る。
器に盛り、しょうがとねぎをのせたら出来上がり♪

<コメント>
雑誌に載ってたレシピです。2人分でなす3本って多そうに見えますが、揚げたらかさが減るのでペロッと食べられちゃいます。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-07-07 20:10 | 野菜料理

カマンベールフライ nao

b0057224_13531671.jpg
<レシピ>
ベターホームのレシピで
『カマンベールフライ』と検索すると出てきます。

もっとバジルをつけても良かったなという感じでした。





ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-03-18 13:58 | コロッケ
b0057224_97723.jpg
<材料・作り方>
COOKPADのxhiroexさんのレシピから。

ドーナツ型は持っていないので、
レシピに書いてあった技を使い
コップで型をとったあと、中心はペットボトルの蓋でとりました。
そして中心の小さな丸は、
丸めて揚げて、シナモンシュガーをふりました。

このレシピどおりの分量で作り、
10個のドーナツと
10個のミニ丸ドーナツの完成!

より、ミスドに近い味です。
旦那大喜び。
お土産の定番になりそうな予感です。

-----------

それにしてもドーナツばかり作ってる感じがします。
前回作った栗原さんのレシピは、砂糖が入っていなく、とってもヘルシーで自然な味。
今回は、美味しいけどヘルシーではない。
ということで、我が子に食べさせるならば断然、栗原さん。
自分で食べるなら、間違いなく今回のドーナツという感じか?(笑)
[PR]
by syufood | 2007-04-30 09:09 | お菓子
b0057224_2113019.jpg
<材料・作り方>
栗原はるみさんの
「栗原さんちのおやつの本」より、
”オールドファッションドーナツ”
を作りました。

全粒粉を使うところ、
うちで品切れてたので
強力粉&ふすま多め
で作ってみました。
美味しかった!
今度はきちんと全粒粉100%で作りたいな♪
ドーナツにかかってるのは、シナモンシュガーです。

★ご無沙汰してました。
スローペースながらも、UPしていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします!

b0057224_2185613.jpg

[PR]
by syufood | 2007-04-25 21:03 | お菓子

野菜巻き揚げ yukiko

b0057224_23353996.jpg
<材料>
豚ロース
ほうれん草
人参
とろけるチーズ

塩コショウ
小麦粉

パン粉
揚げ油

<作り方>
ほうれん草を茹でて固く絞る。肉の幅に合わせて適度な長さに切る。
人参を細切りにする。
肉を広げて塩コショウ、とろけるチーズ、野菜を並べて巻く。
小麦粉、卵、パン粉を順につけ、揚げる。
半分に切って召し上がれ。

<コメント>
これの揚げ物バージョンです。

野菜を入れすぎると、巻きがデブになっちゃうのでほどほどでよいと思います。
私は完全に入れすぎてますね。
家は肩ロースを使うことが多いですが、これは普通のロースが良いかも。
肩ロースだと、揚げてる間に肉のすき間からチーズが流出しちゃうからね。
おいしいとこ、もってかれます。

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-10-06 23:44 | 肉料理
b0057224_18402373.jpg
<材料>12個分
豚挽肉・・・500gくらい

玉葱・・・1個
人参・・・2個

おから・・・1掴みくらい

黒コショウ
クレイジーソルト(塩)

シナモン・・・1ふり
ナツメグ・・・1ふり


薄力粉
パン粉
揚げ油


<作り方>
みじん切りにした野菜と挽肉、調味料、おからを混ぜ、フライする。


<コメント>
GW過ぎて、お給料前突入。
我家の冷蔵庫内にあるもので何が作れるかしら~と考えて、大量に作りました。
揚げる前の段階のは殆ど冷凍したよ。ヨシッ!これでいつでも食べれる。
本当はキャベツとか、椎茸とか入れたかったけど
在庫処分的なお料理なので許して。

おからは、かさを増すために入れたけど
食べてみたら、入ってるの分からなかったよ。
(付け合せは生ピーマン。私たち夫婦は生ピーマンを食べまくってます。)


●ブログランキングに登録しています。只今、158位●
[PR]
by syufood | 2006-05-17 18:45 | 肉料理