主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:手ごねパン ( 12 ) タグの人気記事

b0057224_2053788.jpg
<レシピ>
BAGLE&BAGLEのレシピ本にある
プレーンベーグルをベースに。

【変更】
きび砂糖→黒砂糖

『新しょうがパウンドケーキ』で使用する新しょうがの甘煮を細かく刻んでベーグル生地に混ぜ込み、ケトリング後に千切りした甘煮をのせて白ゴマをふって焼きました。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-06-01 20:54 | パン
b0057224_20502389.jpg
<レシピ>
BAGLE&BAGLEのレシピ本にある、
プレーンベーグルをベースに。

【変更】
・きび砂糖→黒砂糖


そして、前日にドライフルーツ(ミックス)をラム酒とお湯で戻しておいたものを
一緒に混ぜ込みました。

ケトリングしたあとにアーモンドダイスをふりかけ、焼きます。




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-06-01 20:52 | パン
b0057224_19234754.jpg
<材料>6個分

最強力粉・・・210g
全粒粉・・・37g
ふすま・・・3g
はちみつ・・・18g
塩・・・小さじ1/2
ドライイースト・・・小さじ1
ぬるま湯・・・140ml


※表裏あわせて3分ケトリング(黒砂糖入りのお湯)。250℃で17分焼く。

※粉はスーパーキング使用。

※HBにて捏ね。しかしぶっ壊れそうな感じだったので、10分くらい捏ねてもらったところでやめました。手捏ねを薦めます。

※B&Bのレシピ本を参考にしていますが、殆ど分量が変わってしまったので、詳細のせます。

※もーちもーち。ソフトベーグルですが、歯ごたえしっかり。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-12-12 19:27 | パン
b0057224_21532416.jpg
<レシピ>
同じくBAGEL&BAGELのプレーンベーグルを基本に。

シナモンパウダーを5g追加。
生協の種なしプルーンを4分割して散らし、巻き込みました。




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-27 21:55 | パン
b0057224_21465222.jpg
<レシピ>
BAGEL&BAGELのレシピ本から
『プレーンベーグル』を基本に。

刻んだ7Dのドライマンゴーとくるみを巻き込みました。

レシピ本では4個分とありますが
私は7個に分割。
このくらいの大きさが好みです・・・
(一回に2個食べたい!)



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-27 21:51 | パン
b0057224_2292222.jpg
<レシピ>
BAGEL&BAGELのレシピ本から、
プレーンベーグルを焼きました。

私には珍しく、レシピに忠実に。

唯一変えたのは、
ケトリングに使用するのを
はちみつではなく、黒砂糖に。

まだ1歳にならない我が子にも食べさせたかったので、
はちみつの使用は控えました。

この本のレシピから色々作ってみたいと思います!



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-25 22:11 | パン
b0057224_18585188.jpg
<材料・作り方>
いつもどおり、eパン工房さんのプレーンベーグルが基本です。

・強力粉280g+ブラックココア20gで合計300gに変更してあります。
・ショートニング9gはバター9gに変更。
・パリッとしたのが好きなので、モルトパウダー2g入れました。
・ハワイ土産のドライマンゴーを刻んで巻き込んであります。



最初はマンゴー固いかな?と思いましたけど
焼きあがってみてびっくり。まるで生のマンゴーが入ってるみたいです。
美味美味♡
あと1ロット分、マンゴー残してあります。ふふふ。

※連日ベーグルでごめんなさい・・・誰か普通のレシピ投稿してちょ~(-人-)



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-21 19:01 | パン
b0057224_1830553.jpg
<材料・作り方>
生地はいつものeパン工房さんのプレーンベーグルを基本に。

油脂はバターに変更。
カレーパウダーを4gくわえました。(これ多分もっと入れたほうが良かった)

・ゆでたほうれん草のみじん切り
・タマネギ
・豚挽き肉
・ピザソース
・クレイジーソルト
・カレーパウダー

で即席ドライカレーを作るも、
これがいけてなかった。巻き込んで焼いてみたけど、やっぱりいけてなかった。

まずくもないけど、美味しくもない。
そんなベーグルとなりました。。。

今度はしっかりドライカレーから美味しく作ります・・・次に生かそう!



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-20 18:34 | パン
b0057224_20563252.jpg
<材料・作り方>
続けてベーグル。

いつものeパン工房さんのプレーンベーグル生地(ショートニングをバターに替えたもの)をこねるとき、粗挽き黒胡椒と刻んだベーコンを混ぜ込み、
大きめに角切りしたプロセスチーズを巻き込みました。

具が塩分強いので、生地の塩分は半分にしてみました。
おかげで後味がさっぱりしていい感じです。

連日、自分好みのベーグルが完成していって喜んでますけど
ある日突然すごい大失敗をし、しばらくベーグルから離れる・・・なんてことになるのだろうか。
想像するとおっかないんですが。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-16 20:59 | パン
b0057224_14413678.jpg
<材料・作り方>
eパン工房さんのプレーンベーグルを参考に。

強力粉300g→リスドォル300gに。
塩4g→クレイジーソルト4gに。

市販のジェノベーゼソースを巻き込みました。



※ジェノベーゼソースのオイルの関係で、ちょっと成形しづらいです。綴じ目の部分にはジェノベーゼソースがつかないように注意しながら、しっかり綴じます。それでも若干、オイルが出てきますが問題ありません。ゆでるときにオイルが染み出し、表面にもオイルがコーティングされるからか、焼き時間は通常の20分よりも5分ほど短くしました。しっかり焼けてます。




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-15 14:49 | パン