主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:【xxxhotaruxxx】 ( 4 ) タグの人気記事

b0057224_13371738.jpg

<材料>(家族分)

かぼちゃ

人参

鳥ひき肉

砂糖、醤油、お酒、みりん、油


<作り方>

①かぼちゃ、人参適当な大きさに切る

②鳥ひき肉、かぼちゃ、人参炒めてから、砂糖、お酒、醤油で味付け

③煮つまらないように、水入れて調節

④みりんで照りつける

⑤できあがり♪

~☆~☆☆~☆~☆     ~☆~☆☆~☆~☆        ~☆~☆☆~☆~☆

秋に頂いたかぼちゃが、まだ玄関にあったので、利用。
かぼちゃ切るのって、苦手なのよね。
この時期、北海道の玄関は、貯蔵適温温度。野菜室化してます。
[PR]
by syufood | 2005-02-03 13:44 | 野菜料理
b0057224_931687.jpg
<材料>
 鳥モモ肉
 いんげん
 ごぼう
 人参

 酒、醤油、砂糖、みりん



<作り方>

①ごぼう、人参、適度な細さに切る。野菜達、下湯でする

②鳥もも肉、観音開きにし、酒ふる

③鳥モモの中に、野菜達巻き込みアルミホイルで巻き、ラップでキャンデー包みにする。

④ ③を蒸す。

⑤ 蒸しあがった、④を軽くフライパンで焼き、
  調味料(酒、醤油、みりん、酒)を煮詰めたものを絡め、焼く。

⑥ 出来上がり~♪
  冷めてからの方が、綺麗にカットできます。


<コメント>
 鳥モモ苦手の私も、これは原型ないので、食べれます。
 作り置きできるので、我が家の定番メニューです。
[PR]
by syufood | 2004-12-26 09:39 | 肉料理
b0057224_14101283.jpg

<材料>

鳥モモ肉  人数分

玉ねぎ      好きなだけ
ジャガイモ    食べたいだけ

ローズマリー、パセリ
オレガノ等お好きなハーブ
塩。荒びき胡椒。オリーブオイル。にんにく
白ワイン

<作り方>

①鳥モモに、塩、胡椒、ハーブ、白ワインふりかける

②ボールに、輪切り玉ねぎ、オリーブオイル、にんにく、入れ、鳥モモ肉漬け込む

③ジャガイモ、漬け込んだ鳥モモ、輪切り玉ねぎのせオーブンで焼く
 (200度程度で、20~25分くらいかな? 焼けたらOK)

④竹串差し込んでみて、焼けてたらOKだよぉん

b0057224_23381151.gif


b0057224_2346360.gif<コメント>
 私自身、鳥モモが苦手。あの皮のぶつぶつがね。
 なので食した事は、ありません。
 でも『美味い』と申しております。
 安い鳥モモの時は、お勧めかと思います。
[PR]
by syufood | 2004-12-25 14:12 | 肉料理
b0057224_14364579.jpg
<材料>


・豚薄切り肉

・御飯

・ねぎ

・豚丼のたれ
(なければ、天丼orうなぎのたれに、少し醤油足す)

<作り方>

① 豚肉適当に切り、たれからめ、焼く

② 御飯炒め、焼いた豚肉、ねぎ、黒コショウ加え炒める。


要するに、前夜orお弁当の残りの豚丼の肉を焼き飯にしただけのお手軽御飯

PS   初投稿でしたが、なんともお手軽で、申し訳ない。
    今日の私のお昼御飯でした。
[PR]
by syufood | 2004-12-09 14:28 | ごはん