主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0057224_14835.jpg
<材料>
秋刀魚を三枚におろしたもの
★醤油・・・大さじ2ぐらい
★酒・・・大さじ2ぐらい
★しょうが・・・適量
★砂糖・・・大さじ2ぐらい
片栗粉
大目の油


①三枚におろした秋刀魚を★印の材料を合わせたものに漬けます。
②漬けた秋刀魚の水気を取り、片栗粉をまぶし、大目の油で両面焼きます。
③①で使った★印の調味料を②に投入して、煮詰めます。
④ご飯の上にのせて、出来上がり。


今回は、ご飯に白ゴマと少量の塩を混ぜました。
ゴマご飯が好きなので。。。


かなりお久し振りな投稿です。
またご無沙汰すると思いますが、シュフードをよろしくお願いします





ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-10-31 14:16 | 魚料理
b0057224_1432575.jpg
<レシピ>
Cpicon ハロウィンに☆ほくほく☆かぼちゃパウンド by チョコまかろん
クックパッドから作りました。
思い立ってからもすぐに作れるというのも魅力だけど、なんといっても食べてみたらば美味しいー!!!
これは是非、かぼちゃあるときに作ってみてください♪

ハッピーハロウィン!!!




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-10-31 14:12 | お菓子

挟み揚げ by ayuissey

b0057224_1349303.jpg
<材料>
ズッキーニ
ハンバーグのタネ

薄力粉

パン粉
揚げ油


<作り方>
①ズッキーニを輪切りにし、薄力粉をまぶす。
②ハンバーグのタネを①で挟み、卵とパン粉をまぶして揚げる。


<コメント>
直径10cmはあろうかという巨大ズッキーニをいただきました。
豆腐ハンバーグのタネもあったので、それをサンドして揚げてみました。ソースでいただき、美味美味~でした♪



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-10-01 13:52 | 野菜料理