主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0057224_18502077.jpg
<材料>6個分
・強力粉・・・300g
・バナナ豆乳・・・170g
・砂糖・・・6g
・塩・・・5g
・バター・・・8g
・モルトパウダー・・・3g
・ドライイースト・・・4g

・キャラメルチョコチップ・・・好きなだけ

~ケトリング用~
・黒砂糖・・・大さじ2ほど

<作り方>
①HBでチョコチップ以外の材料を生地コースで16分ほど捏ねる。
②出来上がった生地を成形する。チョコチップを包む。
③ぬれ布巾をかぶせて、ふっくらするまで発酵させる。(好みの具合まで)
④黒砂糖を溶かしたお湯でケトリングし、220℃に余熱したオーブンで13~15分焼く。(これも好みの温度と時間で)


<コメント>
本当はチョコバナナのイメージで、普通の黒いチョコチップで作ろうと思ったのだけど、
ちょうど在庫が少なくなってたので、たくさんあったキャラメルチョコチップで作ってみました。
豆乳はとても柔らかい味で優しいベーグルに仕上がりました。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-09-29 18:58 | パン
b0057224_13114590.jpg
Cpicon 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ
を作りました。

ずっとずっと気になっていて、初挑戦です。
オールスパイスが我が家にはなかったので、
塩をクレイジーソルトに変えて、
自家栽培のバジルとパセリを加えました。
今度はオールスパイスで試してみたい。

味はとっても本格的です。
是非是非お試しを!



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-09-29 13:11 | 肉料理