主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鶏ハムサラダ yukiko

b0057224_19244767.jpg
<材料>
鶏ハム
レタス
玉ねぎ
ブロッコリー

ドレッシング

<作り方>
ayuisseyお友達のレシピの鶏ハムを適当に切る。
あとはお好きな野菜を盛り付けて、お好きなドレッシングでいただきます。

<コメント>
初めて鶏ハム作ってみたよ~。とっても簡単だね!
寝かせる2日間が待ちきれませんでした。
茹で時間は5~6分だったんだけど、出来上がったらちょっと赤かったのが気になりました。
作ったことある皆さんはどうですか?
もうちょっと茹で時間を延ばせばしっかり火が通るのかしら?



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-02-21 19:30 | サラダ
b0057224_185469.jpg

<材料>
大根
豚肉

ゴマダレ
ポン酢

<作り方>
①大根はスライサーでスライスします
②鍋に水を入れて沸騰させます。
沸騰したら、大根をやや透明になるまで茹でてお湯からあげます。次に豚肉にさっと火を通します。大根、豚肉ともに水は良く切っておきます
お皿にのせて、お好みでゴマダレ・ポン酢で召し上がってください

大根主役の大根の歯ざわりが美味しいしゃぶしゃぶです
大根がたくさん食べられます




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-02-14 18:09 | 野菜料理
b0057224_2345095.jpg
<材料・作り方>
ただただ美しく、美味しそうなケーキにいつも驚かされているアツコさんのブログ「Sweets Note」の”チョコレートチーズケーキ”を作りました。
ずっとずっと作ってみたくて、ようやく実現。

とっても美味しくて
リピ間違いなし。
ただし美味しすぎて食べすぎてすごい大変なことになりそうなので
リピはしばらく間をおかないと・・・

バレンタインにぴったりだと思います♡♡♡



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-02-08 23:47 | お菓子
b0057224_9485480.jpg
<材料>
微塵茹でタマゴ・・・2個
微塵ピクルス・・・お好み
ピクルスの漬け酢・・・大さじ1弱ぐらい
微塵玉ねぎ・・・1/2
マヨネーズ・・・お好み
塩コショウ・・・少々

<作り方>
微塵茹でタマゴ・微塵ピクルス・微塵玉ねぎを合わせて、マヨネーズとピクルスの漬け酢・塩コショウで味を調えるだけ!


玉ねぎの苦さが気になる方は、水にさらすといいですよ

パンに塗って焼いても美味しかったです006.gif




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-02-06 19:21 | ソース