主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サラダ( 41 )

鶏ハムサラダ yukiko

b0057224_19244767.jpg
<材料>
鶏ハム
レタス
玉ねぎ
ブロッコリー

ドレッシング

<作り方>
ayuisseyお友達のレシピの鶏ハムを適当に切る。
あとはお好きな野菜を盛り付けて、お好きなドレッシングでいただきます。

<コメント>
初めて鶏ハム作ってみたよ~。とっても簡単だね!
寝かせる2日間が待ちきれませんでした。
茹で時間は5~6分だったんだけど、出来上がったらちょっと赤かったのが気になりました。
作ったことある皆さんはどうですか?
もうちょっと茹で時間を延ばせばしっかり火が通るのかしら?



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-02-21 19:30 | サラダ

ポテサラツリー ayuissey

b0057224_1262565.jpg
レシピ クリスマスに!ポテサラツリー by ayukoroさんのレシピを参考に。

ミックスベジタブルではなくて、
赤と黄色のパプリカに、緑はブロッコリーの茎で代用しました。

とっても美味しくて可愛くて気に入りました♡



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-12-25 12:07 | サラダ
b0057224_11232984.jpg
<材料>
フルーツトマト・・・適量
モッツァレラチーズ・・・適量
塩・黒こしょう・・・適量
オリーブオイル・・・適量
乾燥バジル

フルーツトマトとモッツァレラチーズは同じ厚さでスライスします
お皿にトマトとチーズを交互に並べて、上から塩・黒こしょうを振ります
オリーブオイルを回しかけ、飾りに乾燥バジルを。

本当は、バジルオイルをかけえようと思ってたのですが、市販のものを探せなかったのでこんな風になりました
飾りは、パセリでもいいと思います


間もなく4ヶ月になる息子を背負って、せっせか作りました
比較的、材料があれば簡単に作れる1品かと思いますよ!





ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-12-25 11:30 | サラダ
b0057224_20134854.jpg
<材料>
カボチャ
マヨネーズ
クレイジーソルト
黒胡椒


<作り方>
①カボチャは皮を剥き、茹でて潰す。
②調味料をお好みの分量入れる。(味見しながらがよろしいかと)


<コメント>
初めて作ったんだけど、超~私好みでした♡たまらーん。
今度からカボチャ余ったらこれだな。
(昨日カボチャの天ぷらをし、残りを離乳食に使おうと思ったけど、その半分をサラダにしてみたら大成功でした)


・・・ってここまで書いて過去のを見てたら
be-happy-lifeもほぼ同じレシピ投稿してたね!!!
うん、これは美味しいです(〃▽〃)
[PR]
by syufood | 2007-07-09 20:15 | サラダ
b0057224_8584537.jpg
<材料>
コールラビ
スイスチャード
ベビー人参

<作り方>
コールラビは分厚く皮を剥き、千切り。
スイスチャードは茎も葉も食べやすい切り方で。
人参は皮付きのままにしました。


初めてコールラビを生で食べたけど、すっごいイケる!これは定番になりそう。
そしてこのキューピーのドレッシングもまた初だったのですが、
サラダがおかずになってしまくらい美味しかったです。
[PR]
by syufood | 2007-06-07 09:04 | サラダ
b0057224_964886.jpg
<材料・作り方>
サラダほうれん草
ベビー人参


ベビー人参は皮付きのまま、乱切り。
サラダほうれん草はざくざく切りました。そのまんまです。
[PR]
by syufood | 2007-06-04 09:08 | サラダ
b0057224_19185790.jpg
<材料>
切干大根(水で戻したもの
ひじき(水で戻したもの
塩コショウ
マヨネーズ

ごま油・・・少々
飾り用ゴマ・・・白でも黒でもOK

<作り方>
①フライパンに切干大根とひじきを炒る。
水気が飛んできたら、ごま油を少々たらし、更に炒ります
②フライパンから①のものをボールに写し、塩コショウを振って混ぜます
③荒熱が取れてきたら、マヨネーズで和えます
仕上げにゴマを振って、どうぞ


お腹の中にどっしり溜まるサラダです
美味しい!
[PR]
by syufood | 2006-09-26 19:25 | サラダ
b0057224_1955158.jpg
<材料>
わかめ
シーチキン
レタス

お好みのドレッシング

作り方はいたって簡単。
わかめは水で戻しておいて、十分水を切ってください
シーチキンは軽く油をきり、わかめと和えます
レタスとわかめ・シーチキンを盛り、出来上がりです

お好みのドレッシングでお召し上がりください


わかめとシーチキンの組み合わせが美味しかったです
わかめたくさん取れるし、便通にいいですw
[PR]
by syufood | 2006-07-24 19:58 | サラダ
b0057224_17145020.jpg
<材料>
豆腐

トマト
オリーブオイル
塩コショウ
にんにく
あれば乾燥ハーブなど

レタス

<作り方>
①豆腐は水をよく切っておきます
②トマトはさいの目状に切り、多めのオリーブオイル・塩コショウ・にんにく(乾燥のものでも生でもOK)、あればハーブなどを加えて混ぜます。
③レタスを敷いた上に食べやすくカットした豆腐をのせます
そこへ②で作ったものをドレッシングのようにかけて出来上がりです

夏の豆腐サラダといった感じでしょうか?
さっぱり美味しいです
[PR]
by syufood | 2006-07-04 17:20 | サラダ

エビとアスパラ yukiko

b0057224_21522314.jpg
<材料>
ボイルエビ
アスパラ
マヨネーズ

<作り方>
エビは殻と背ワタをとる。
アスパラの袴を取って、色よく茹でる。
水気を切って、お皿に盛ったらマヨをかけてお召し上がれ。

<コメント>
ハウス栽培などのおかげで一年中いろんな野菜が手に入りますが、それぞれに旬というものがあるわけで・・・。
やっぱりアスパラは春に食べるものだよなぁ~。

●ブログランキングに登録しています●
[PR]
by syufood | 2006-04-04 21:58 | サラダ