主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:飲み物( 4 )

b0057224_19484155.jpg
<材料・作り方>

新しょうが
グラニュー糖


レモン汁・・・適量
ソーダ水・・・適量


----

新しょうがの薄皮を、グシャグシャにしたアルミホイルで擦って剥きます。
4~5mmにスライスしたら、水とグラニュー糖と共に鍋で煮ます。1時間ほど。

それで新しょうがのシロップ漬けが完成なんですが、
新しょうがを使ってしまったあとのシロップは、本によれば
「シロップで割ると、ジンジャーエールになります」と。

それで早速割ってみたんですが、何かが足りない・・・

レモン汁だ!!!

美味しいジンジャーエールになりました♡
[PR]
by syufood | 2007-07-09 19:49 | 飲み物

牛乳レモン by ayuissey

b0057224_18122166.jpg
最近、コレにハマってるのー

と、周囲の人からぽつぽつ聞いてました。
皆さん、知ってました?
この組み合わせ。

普通の牛乳に、
レモン果汁を混ぜるだけなんですけど

若干トロミがついて
ヨーグルトみたいな酸味がほんのり。

美味しいの!

私もハマりそう。

レモンはお好みで量を調節してね。
結構使います。
[PR]
by syufood | 2007-06-27 18:13 | 飲み物
b0057224_18442879.jpgb0057224_18451441.jpg
<材料>
大根
はちみつ

ビン








大根はザクザク適当に切り、ビンに詰めます。
ビンいっぱいに入ったらはちみつを半分ぐらいまで入れ、1晩おきます。
すると・・・<写真左から右のように>大根から水分が出てきてビンいっぱいに喉にやさしいエキスが出来ますよ!
このエキスをお湯で割って飲みます。
体ポカポカ、喉すっきり?
[PR]
by syufood | 2005-05-24 18:52 | 飲み物
b0057224_649269.jpg
<材料>
ミックスベリー・・・120グラム

バナナ・・・1本

ヨーグルト・・・80グラム

レモン汁・・・少々

ガムシロップ・・・大さじ4

氷のかけら・・・大さじ4

水・・・大さじ4

<作り方>
ヨーグルトは予め凍らせておく。バナナは一口大にちぎってミキサーへ。
あとは材料を全部入れて、30秒ぐらいミキサーで撹拌する。

<コメント>
例のミキサー買ったんですよ。
ミルミキサーで、「ミル」「ジューサー」「お茶引き」の3WAYとか書いてあるんです。
すごいでしょ?
これでたったの1260円!お買い得ですよ、奥さん!
[PR]
by syufood | 2005-01-15 06:55 | 飲み物