主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 59 )

バターサンド ayuissey

b0057224_8455694.jpg
Cpicon miow製バターサンド by miow miow rabbitさんのレシピで作りました。


もっとホワイトチョコいっぱい入れて、次回は作ってみたいな。
ホワイトチョコを使うというのを知っているのがすごいなと。
美味しかったです♪
買うより断然安上がりだしね。
[PR]
by syufood | 2009-03-09 08:47 | お菓子
b0057224_1432575.jpg
<レシピ>
Cpicon ハロウィンに☆ほくほく☆かぼちゃパウンド by チョコまかろん
クックパッドから作りました。
思い立ってからもすぐに作れるというのも魅力だけど、なんといっても食べてみたらば美味しいー!!!
これは是非、かぼちゃあるときに作ってみてください♪

ハッピーハロウィン!!!




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-10-31 14:12 | お菓子

b0057224_2025525.jpg<レシピ>
クックパッドで以前プリントアウトしておいたレシピで
「濃厚!カスタードプリン」(ころちさん作)
を作ったのだけども
リンクしようと再検索したら見当たらない~!

退会してしまったのかな・・・


とっても簡単でスムーズに作れました♪
牛乳は低脂肪乳にて。

b0057224_21331662.jpg




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-04-03 21:38 | お菓子
b0057224_14245251.jpg
<レシピ>
江島雅歌さんの『減糖・減バター 自然派おやつ』から、”子どもと作るヘルシー手作りクッキー”を作りました。

材料全部をビニール袋に入れ、
手でコネコネして
まとまったら台でのばして、型抜き。そして焼く。

味も、雅歌さんらしく
甘くなく、素朴。

安全でヘルシーなおやつができあがりました。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-03-21 14:26 | お菓子
b0057224_2345095.jpg
<材料・作り方>
ただただ美しく、美味しそうなケーキにいつも驚かされているアツコさんのブログ「Sweets Note」の”チョコレートチーズケーキ”を作りました。
ずっとずっと作ってみたくて、ようやく実現。

とっても美味しくて
リピ間違いなし。
ただし美味しすぎて食べすぎてすごい大変なことになりそうなので
リピはしばらく間をおかないと・・・

バレンタインにぴったりだと思います♡♡♡



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-02-08 23:47 | お菓子

生チョコデコレ  ayuissey

b0057224_12365065.jpg
<材料>
スポンジケーキ(18cm)

ホイップ200ml
砂糖大さじ1
ガーナチョコ11欠片
ココア大さじ1
ラム酒小さじ1

苺1ケース

その他飾り


<作り方>
①耐熱容器にチョコ11欠片を入れ、レンジで溶かす。溶けたらココア大さじ1と、ホイップ50mlを足して混ぜておく。

②残りのホイップに砂糖大さじ1、ラム酒小さじ1を入れ、ハンドミキサーで泡立てる。角が立ったら①を混ぜ、再び角が立つまで混ぜる。

③スポンジを3段にカットし、生チョコクリームとスライスした苺をサンドしていく。

④表面にもデコレーションしたら、上面に模様をつける。(今回はクッキングシートを円錐型にし、残ったクリームを入れ、先をカットして花模様にしました)

⑤苺や好きな飾りをつけて出来上がり。


<コメント>
ちょっと甘かったかも。砂糖もう少し控えたほうが大人味かも。




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-12-25 12:43 | お菓子
b0057224_21591887.jpg
レシピ かぼちゃクッキー by さぶ餅さんのレシピを作りました。

すっごーく楽しかったです♡
家にあるもので作れるし!
今度はもっとかぼちゃっぽく出来上がるように、頑張ります。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-27 22:01 | お菓子
b0057224_22342349.jpg
レシピ ハロウィン クッキー★ by chocochipcookieさんのレシピです。

簡単にはいかないレシピでしたが、
出来上がったときの達成感はすごかったです(笑)
こちらもまた、シナモンが効いてます。美味しい。
私はもうちょっと甘みを抑えてもいいかなと思いました。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-10-31 22:36 | お菓子
b0057224_22295755.jpg
レシピ かぼちゃのタルト by Herb & Spiceさんのレシピで作りました。

飾り用に、皮を切って茹でておきました。
ハロウィンだから作ったのだけど、
ハロウィンじゃない日にこの顔で焼いたら
かぼちゃの顔だなんて誰も思わなそうな予感。

タルト生地とフィリング(?)を一緒に入れて焼くので手間がかかりません。
甘さ控えめで、シナモン効かせて、おいしかったです。




ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-10-31 22:33 | お菓子
b0057224_0354996.jpg
本田節子さんの
『シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。』
から、全粒粉のビスケットです。

本では、カッターで切る四角いビスケットなんですが
私はどうしてもハート型にスマイルを作りたかったのです。

で、型で抜いてみましたがOKでした。

黒砂糖が、我が家は塊のしかなかったので
粉にするのを諦め、三温糖で代用。
優しい甘さのビスケットになりました。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-10-28 00:38 | お菓子