人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニクリームコロッケ by be-happy-life

カニクリームコロッケ by be-happy-life_b0057224_1113213.jpg
<材料>
薄力粉
バター
牛乳
塩コショウ
コンソメ
カニの身

薄力粉
溶きタマゴ
パン粉
揚げ油

<作り方>
①薄力粉Aを鍋で空いりしてバターを入れて焦げ付かないように混ぜます。粉感がなくなったら、牛乳を入れて伸ばしていきます。そこへ塩コショウ・コンソメを入れて味を調えます。
②①を冷蔵庫で30分ほど休ませます。★ここ大事★
③冷蔵庫から出したら、カニの身を混ぜます。
④③のタネを好きな大きさにとって形を形成し、薄力粉・溶きタマゴ・パン粉の順に付けて揚げ油で揚げて出来上がりです。


テレビでクリームコロッケを作ってるのを見て、こうすれば作りやすいんだ~ってわかったのでチャレンジしてみました
テレビでは、タマゴとベーコンの混ざったクリームコロッケだったのですが、もったいなくて使えなかったカニ缶があったので、カニクリームコロッケに。
手軽にタマゴを粗くつぶしたものとベーコンでも美味しくできるそうです。③のところで入れて下さい





ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

by syufood | 2008-01-30 11:16 | コロッケ