主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しらたきのまさご炒め yukiko

b0057224_2018471.jpg
<材料>
しらたき
たらこ



しょうゆ

<作り方>
しらたきを食べやすい長さに切って、塩でもんで下茹でする。
たらこは薄皮を取っておく。
鍋にしらたきを入れて、水気を飛ばすように炒める。
たらこを加え、酒をふってほぐしながら炒める。
最後にしょうゆをちょっとたらして出来上がり。
こねぎを散らしました。

<コメント>
しらたきって、ほとんど買ったこと無いものだったんですが、ダイエット&食物繊維摂取のために作ってみました。
私は、味が足りなかったので、最後にちょっと塩を足しました。
なので下茹でする時に、しっかり塩でもんでおくと良いでしょう◎

Q.まさごとは?
まさご=真砂で、細かい砂のこと。でき上がりがポロポロと「まさご」のように見える料理のことを指すそうです。へぇ~。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2008-01-14 20:25