主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抹茶ホワイトチョコベーグル【白樺樹液】 by ayuissey

b0057224_21162282.jpg
<材料>ミニサイズ10個分
eパン工房さんを参考にしています。
最強力粉・・・300g
抹茶・・・5g
砂糖・・・15g
塩・・・6g
無塩バター・・・9g
モルトパウダー・・・3g
ドライイースト・・・4g
白樺樹液・・・165g

ホワイトチョコチップ

ケトリング用の黒砂糖

<作り方>
捏ねはHBにお任せしました。
「十勝ベーグル」の真似をして、水分を全て白樺樹液にかえて作ってみました!
ポカリスエットをものすごーーーーーく薄くしたような、殆ど水みたいな白樺樹液。
入ってるんだよって言われないと気づかないと思います。
工程はこちら(私のブログにリンクしてます)と同じです。

残念ながらホワイトチョコチップは驚くほどに溶けて消えました。
普通の黒いチョコチップのように、溶けても姿は残るのかと思いきや、すっかり消えてます。
写真見るとまるでチーズのようでしょ?噴出してるあたりが。
でも食べてみると、ミルキーな味がちゃんと残ってとても美味しい。
チョコを感じられないのは残念なんだけども。

抹茶もっと入れても良かったね。ケチったら失敗。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-12-20 21:22 | パン