人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリオッシュ(白神こだま) ayuissey

ブリオッシュ(白神こだま) ayuissey_b0057224_14133985.jpg
<レシピ>
大塚せつ子さんの著書「白神こだま酵母でパンを焼く」より、
ブリオッシュを焼きました。

本ではオレンジピール入りとあるんですが
我が家にはなかったので入れてません。

一晩パッドに入れて冷蔵庫で寝かせ、
12時間以上たったら分割し、ケースに入れて焼くという製法。
発酵力の強い白神こだまだからできるようです。

恐ろしいほどバターを使うレシピ。
本には「特別な日に」とありますが、そのとおりですね。

味はとってもとってもリッチです。
年末年始、実親に顔を見せられないので、せめてもの思いでこれを焼いて送りました。
うまく膨らまなかったけど、味はまぁまぁ。喜んでくれるだろうか?



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

by syufood | 2007-12-18 14:17 | パン