主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小松菜と豚肉のオイスター炒め by ayuissey

b0057224_1845596.jpg
<材料>
小松菜
豚肉(こま切れで作りました)

塩コショウ
日本酒
オイスターソース
ごま油


<作り方>
①小松菜は3cm程度に、豚肉は食べやすい大きさに切る。切った肉に少量の日本酒と塩コショウをふっておく。

②熱したフライパンにごま油をひき、豚肉を炒める。色が変わったら小松菜を投入。しんなりしたらオイスターソースを回しいれ、全体に絡んで少し炒めたら出来上がり。



<コメント>
生協(トドック)から小松菜を買ったらば、何やらメモ用紙が一緒に入っていました。
その中に書かれていたレシピを少々アレンジ。
すっごく短時間で出来上がるけども、ごはんが進む進む!
小松菜をこんなに美味しいと思ったのも初めてでした。


ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-22 18:08 | 野菜料理