主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーと小肉のピザ by ayuissey

b0057224_19492450.jpg
<材料>
■ピザ生地・・・門間みかさんの「リーン生地」で作りました。

■ピザソース

■ゆでたブロッコリー

■スライスしたタマネギ

■塩コショウで炒めた小肉(2cmくらいに切る)

■ピザ用チーズ


<作り方>
①オーブンを250℃に余熱する。

②ピザ生地を薄くのばしてフォークなどで穴をあける。

③のばした生地にピザソースを薄く塗り、具をのせて250℃で20分~焼く。(オーブンレンジで焼きましたが、このくらいでした)


<コメント>
HBがなくなっても作れるもんだなぁと。
以前のハリネズミパンは「リッチ生地」で作ったので、今回は「リーン生地」のレシピに挑戦。
ピザにしてみました。とっても美味しかったです。扱いやすいし!
手でこねた生地が1次発酵でまん丸に膨らんでいくのはなんとも可愛らしい。
手ごねならではの幸せだなと思います。

隣のピザは、ピザソースにカールレイモンのベーコンとスライスしたタマネギ。
どちらも美味しかったです。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-11-11 19:59 | パン