主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セロリアックのハンバーグソース by ayuissey

b0057224_8364813.jpg
<材料>
ハンバーグ

セロリアック(千切り)
スタミナ源たれ(焼肉のたれ)・・・大さじ2
白ワイン・・・大さじ2
ケチャップ・・・小さじ1くらい


<作り方>
①ハンバーグを焼くとき、周りにセロリアックの千切りをどばーっとのせる。じっくり焼きます。油を吸っていい感じに。

②ハンバーグが焼けたら皿にとり、セロリアックはそのままに、調味料を全て入れる。トロッとなるまで煮詰めて、できあがり。ハンバーグにかける。



生協のハンバーグを焼いて、適当にソース作ったらなかなかイケました。
スタミナ源たれというのは、青森では大変メジャーな、どこの家庭にも必ずあるような焼肉のタレです。最近お土産化してきてますけど。生産日本一の青森らしく、ニンニクが効いていて美味しいです。
セロリアックの香りも出て、とっても気に入りました♡(旦那が。私は食べてません)



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

[PR]
by syufood | 2007-10-20 08:41 | 肉料理