人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロリアック 鶏野菜のレモンスープ by ayuissey

セロリアック 鶏野菜のレモンスープ by ayuissey_b0057224_134030.jpg
<材料>
セロリアック・・・1/2個
人参・・・1/2本
玉葱・・・小1個
ズッキーニ・・・中1本
鶏肉・・・モモ1/2枚

乾燥ローリエ・・・1枚
クレイジーソルト・・・味見しながら
黒胡椒・・・お好みで

白ワイン・・・50ccくらい
水・・・600ccくらい

レモン汁・・・1/2個分


<作り方>
①野菜と鶏肉を切り、白ワインを50ccほどと水と鍋に入れ、ローリエ1枚と一緒に火が通るまでゆでる。(ズッキーニは、根菜類に火が通ってから最後に)

②味見しながら味付けをし、ローリエを捨てる。

③仕上げにレモン汁を絞りいれ、出来上がり。



初めてのセロリアックでしたが、とーっても!美味しかったです。
セロリを想像していたけど、セロリの風味のする、もっとまろやかで食べやすいお野菜でした。1個200円とちょっと高め(安いのかな?)でしたが、これならば今後もリピートすること間違いなし。サラダでも食べましたが、スープのほうが断然美味しかったです。



ブログランキング
に参加しています。
1日1クリックしていただけると、励みになります♪

by syufood | 2007-10-18 13:08 | スープ