人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールドファッションドーナツ その2 by ayuissey

オールドファッションドーナツ その2 by ayuissey_b0057224_97723.jpg
<材料・作り方>
COOKPADのxhiroexさんのレシピから。

ドーナツ型は持っていないので、
レシピに書いてあった技を使い
コップで型をとったあと、中心はペットボトルの蓋でとりました。
そして中心の小さな丸は、
丸めて揚げて、シナモンシュガーをふりました。

このレシピどおりの分量で作り、
10個のドーナツと
10個のミニ丸ドーナツの完成!

より、ミスドに近い味です。
旦那大喜び。
お土産の定番になりそうな予感です。

-----------

それにしてもドーナツばかり作ってる感じがします。
前回作った栗原さんのレシピは、砂糖が入っていなく、とってもヘルシーで自然な味。
今回は、美味しいけどヘルシーではない。
ということで、我が子に食べさせるならば断然、栗原さん。
自分で食べるなら、間違いなく今回のドーナツという感じか?(笑)
by syufood | 2007-04-30 09:09 | お菓子