主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏小肉のカレー粉焼き by ayuissey

b0057224_10294063.jpg
<材料>
鶏小肉(こにく)

クレイジーソルト
黒胡椒
カレー粉


<作り方>
フライパンで小肉を炒め(少量のサラダ油で)、フタをして蒸し焼きすること数分。
火が通ったら、塩コショウカレー粉で味付けをし、焦げ目がついたあたりで出来上がり。


<コメント>
久しぶりに小肉を買いました。
いつも思うのだけど、こんなに美味しい部位なのに、
十勝以外では手に入りづらいというのが本当に謎です。
こちらでは100g98円くらいで入手できますが、十勝管外では見たことがない。
(あったとしても、味付きの焼肉用かしら?)

他の呼び名として、「ネクタイ」というのもあります。
鶏のノドのお肉だからですね。

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-10-31 10:32 | 肉料理