主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メープルくるみブレッド by ayuissey

b0057224_828367.jpg
<材料・作り方>

Home Bakeryまりの部屋
まりさんの新しいレシピ、
『メープルブレッド』を基本に作りました。

アレンジしたのは・・・
■強力粉の半量を全粒粉にし、
刻んだクルミを60gミックスコールで加えました。

使用したメープルシロップは、
シタデール社のもの。

お砂糖、はちみつよりずっとヘルシーなメープルシロップは
ちょっと値段ははるけど、やっぱり自然な味わいで美味しい♡
一度に50gも使うと一気に減ってがっかりするけど(笑)、食べてみて、
「甘い」ではなく「香る」んだということに納得。
旦那もパクパク食べてくれました。


●使用した粉●
・強力粉→クオカで購入した、はるゆたかブレンド
・全粒粉→アントゥルメで購入した、はるゆたか全粒粉

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-10-19 08:32 | パン