主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長芋のオレガノバターソテー by ayuissey

b0057224_823370.jpg
<材料>
長芋
バター
クレイジーソルト
黒胡椒
ドライオレガノ


<作り方>
①長芋を5mm薄さに切り、食べやすい大きさにする。
②フライパンでバターを熱し(お好みでガーリックで香りづけ)、①を炒める。
③ねばねばが薄い膜を作ってフライパンに焦げ付くので、それを剥がしながらいため続ける。
④芋が透明になってきたら、塩コショウ、オレガノをふり、軽く焦げ目がついたら出来上がり。

<コメント>
いただきものの長芋で作りました。
以前からこの調理法は、旦那から教わっていたのだけど
味付けはほぼ自分流。
私の実家では、長芋を炒めるっていうことをしてなかったので、初めて食べたときは衝撃でした。ホクホクして美味しいよね。

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-10-17 08:33 | 野菜料理