人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根ほっこりクリームシチュー by ayuissey

大根ほっこりクリームシチュー by ayuissey_b0057224_19405520.jpg
<材料>
大根
人参
タマネギ
ジャガイモ
鶏肉
バター
シチューのルウ


<作り方>
①大根は一口大に、人参は一口サイズくらいに切り、圧力鍋で柔らかくしてしまう。
 加圧5分、放置は圧が下がるまで。

②鍋にバターを熱し、タマネギを炒める。透明になったら鶏肉も加えて炒める。

③一口サイズに切ったジャガイモと①(湯は捨てる)を②に加え、軽く炒めたら水を入れて、ジャガイモに火が通るまで煮込む。ルウで好きな濃さまで味つけする。


<コメント>
風邪ひいたので、ひたすら大根生活。
この日はお腹も壊していて、旦那にお願いして作ってもらいました。
大根・人参はホックホクのトロトロに柔らかくなり、ジャガイモは柔らかすぎるのがあまり好きではないので、しっかり形が残って、多少ホクホクする程度で煮込むのをストップさせました。
カブなんかもシチューに合うけど、
大根も美味しいね。

●ブログランキングに登録しています。●
by syufood | 2006-10-16 19:46 | カレー・シチュー