主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

玄米じんわりカレーピラフ by ayuissey

b0057224_655088.jpg
<材料・作り方>

またまたまた、江島雅歌さんの本
『圧力鍋 スイスイ料理術』
からのレシピです。

なんと玄米100%で作るピラフ。
本の名前のとおり、圧力鍋使用のため
加圧15分、放置16分と短時間で美味しいピラフが出来上がりました。

入っている具としては
玄米・鶏肉・人参・タマネギ・にんにく・生姜
なんですけど
本ではパセリを散らすとありましたが
我が家では、刻んだピーマン2個分を最後に混ぜ込みました。

玄米は本どおりの通常の玄米ではなく、
ファンケルの発芽玄米を使ったのですけど
玄米って気づかないほどの仕上がり。
カレー味だっていうのもあるからかな~。

いつもの雅歌さんのレシピらしく、薄味でヘルシーな美味しさなので
物足りない旦那はクレイジーソルトを一振りして食べてました。
b0057224_70024.jpg

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-10-15 06:58 | ごはん