主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムシャムシャじゃがいも by ayuissey

b0057224_1322407.jpg
<材料>
じゃが芋(メークイン)
人参
ピーマン

マヨネーズ
黒胡椒
クレイジーソルト・・・1ふり


<作り方>
①野菜は細切りにする。
②フライパンにサラダ油をひき、人参を炒める。クレイジーソルトを1ふり。
③火がとおったら、芋を加え、引き続き炒める。
④最後にピーマンを入れ、マヨネーズ(これも極力少量で)と、たっぷりの黒胡椒を挽き入れる。
⑤火の通りが悪そうだったら、諦めて皿に盛り、チンしてしまおう。


<コメント>
すっごい、じゃがいもをモリモリ食べたかった。
でも減塩中の身、何かいい食べ方ないかなーと野菜室を物色。
何気なく3種の野菜を細切りにしたはいいけど、いまいち思いつかず
何とな~く作ったらなかなかいけたので投稿。

おかずとしてではなく、
このままでムシャムシャ食べたい!という願望の元に作ったので
おかずとして作る場合、塩コショウをしっかり振るほうが良いと思います。

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-10-06 13:27 | 野菜料理