主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホットケーキでリンゴケーキ by be-happy-life

b0057224_1510333.jpg
<材料>
ホットケーキの素   100g
卵             1個
牛乳           200cc

リンゴ(芯や皮を切って薄く切ったもの)
砂糖          大さじ2ほど
バター         大さじ1ほど

<作り方>
ホットケーキの素・卵・牛乳を混ぜ合わせます
フライパンに薄く油を敷いて、種を流しいれます。弱火で熱を入れていき、ブツブツとなってきたらりんごを並べて、砂糖・バターを適当にまぶして裏返しにして焼きます


このレシピ、ホットケーキの素を買ったらアレンジもので書いてあったものです
丁度、冷凍庫にリンゴの煮たのがあるのを思い出して作ってみました。
わたしは砂糖と一緒にシナモンも振ってみたのですが、すごく香がよかったです
じっくりと弱火で焼いていかないと焦げますので、気をつけて。
写真のは、少しこげちゃってますw
[PR]
by syufood | 2006-07-05 15:18 | お菓子