主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鶏と野菜のトマトカレー煮 by ayuissey

b0057224_21502187.jpg
<材料>

鶏もも肉・・・2枚
茹でたほうれん草・・・1束程度
玉葱・・・1個
トマトカット缶・・・1缶

オリーブオイル
ガーリックみじん切り
白ワイン・・・100cc

ローリエ・・・1枚
オレガノ(乾燥)・・・少々

クレイジーソルト・・・少々
黒コショウ・・・少々
カレールウ・・・2カット(?)


<作り方>
①一口サイズにカットした鶏肉を、鍋にオリーブオイル、ガーリックを熱して炒める。
②みじん切りにした玉葱を①に加えて炒め、しんなりしたらほうれん草を加え、トマト缶を入れる。
③白ワインを空になったトマト缶に入れ、ゆすぐようにして②に足す。軽く塩コショウ。
④全ての材料に火がとおったらローリエを捨て、カレールウを包丁で刻んで入れる。
⑤味見をしながら好みの濃さになった段階で出来上がり。


<コメント>
カレー( ゚д゚)アキタヨ・・・
というときに、トマトベースの煮物にしてしまうと、一味違って美味しい。
いつもの味付け(クレイジーソルト、黒糖、黒コショウ、白ワイン、ハーブ)だと代わり映えしないな~と思い、うすくカレー味にしました。

●ブログランキングに登録しています。只今、319位・・・!下がっちゃった~●
[PR]
by syufood | 2006-06-06 21:57 | カレー・シチュー