主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牛すじジャガ by ayuissey

b0057224_8444252.jpg
<材料>
牛スジ
ジャガイモ(メークイン)

ほんだし
めんつゆ
日本酒



<作り方>
①牛スジを1口大に切り、圧力鍋に日本酒50cc&水をひたひたになるまで入れる。
 加圧15分、自然冷却で柔らかくなる。

②あとは肉じゃが作る容量で煮て出来上がり。



<コメント>
肉じゃがといえば、豚肉!だった(私もナオ氏も、実家ではそうだった)けど
牛スジをいっぱい見つけたので購入して
カレーにしようとしたところ
せっかくだから半分は違う料理にしてみようと、試してみました。
牛の味もうまいよー!

ちなみに芋は、新じゃがではなく
「氷室貯蔵じゃがいも」という今時期一番熟成されてあまーくなった芋を使いました。
砂糖入れなくていいくらい甘くなります。


●ブログランキングに登録しています。只今、183位●
[PR]
by syufood | 2006-05-29 08:47 | 肉料理