主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3種の野菜天ぷら by be-happy-life

b0057224_1871724.jpg
<材料>
さつまいも
いんげん
新玉ねぎ

てんぷら粉(冷水じゃなくてもカラッと揚がるやつ使用
水・・・適量

<作り方>
さつまいもは食べやすいように切って、レンジで加熱します。(揚げるときに火が通ったか気にしなくていいので、楽チンです
インゲンはヒゲ部分をとって、そのまま。
新玉ねぎはかまぼこ型にカットし、バラバラにならないように爪楊枝で刺します
その後、てんぷら粉を水で溶いたもので揚げるだけです。

ポイントはてんぷら粉と水の割合だと思います
それによって美味しくできたり、出来なかったり。。。
この日は野菜をとることを心がけてる我が家で、気が付いたら食卓に魚やお肉が上がらない日でした。
野菜だけでもおいしく食べれる!と再認識です
[PR]
by syufood | 2006-04-09 18:14 | 野菜料理