主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホットケーキハムサンド by ayuissey

b0057224_13384624.jpg
<材料>
ホットケーキミックス
卵・・・ミックス粉の指定量
牛乳・・・ミックス粉の指定量
バター・・・少量

ハム
レタス
マヨネーズ
塩・黒コショウ

<作り方>
①電動ミキサーでひたすら、卵をあわ立てること数分。3倍くらいに膨らんでモッタリしたら、牛乳、ミックス粉を入れてヘラで切るように混ぜる。(混ぜすぎないのがコツ)

②フライパンにバターをひいて、弱火で①を焼く。ひたすら弱火で。

③表面がプツプツしはじめたら、ひっくり返して裏面を焼く。串をさして何もついてこなければ焼き上がり。

④半分にスライスして、具をはさめる。

<コメント>
『卵をあわ立てまくる!』というポイント、
どうしてホットケーキミックスの作り方にはのせないのか、不思議でたまらない。
それだけで雲泥の差があるのに。
今度はほんの少し、溶かしバターとか混ぜ込んで焼いてみたいな。
もっとしっとりするのかも。

前からやりたかった、「ホットケーキをしょっぱく」な食べ方、遂に敢行いたしやした!
美味しかったよ?
男の人は「甘い~・・・_| ̄|○」ってなるかもしんないけど、
女の人は好きな人多そうな味。

もちろん、普通でも食べました。メープル万歳!
b0057224_1411148.jpg

●ブログランキングに登録しています。 ただいま128位!!●
[PR]
by syufood | 2006-03-23 14:01 | パン