主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

牛筋肉とシイタケのトロットロカレー by ayuissey

b0057224_1430755.jpg
<材料>
牛筋肉
生椎茸
タマネギ
ニンジン

日本酒・・・100cc
水・・・100cc

バター
コンソメ固形・・・1個
ローリエ・・・1枚


<作り方>
①圧力鍋に、牛筋肉、日本酒、水を入れ錘が動いてから弱火で10分、火を止めて15分。
②柔らかくなった牛筋肉を一口サイズに切る。椎茸、タマネギ、ニンジンを好きな大きさに切る。
③鍋にバターを溶かし、タマネギをアメ色になるまでいためる
④牛筋肉、しいたけ、ニンジンを入れ、軽くいためたらヒタヒタになるまで水をいれ、火が通ったらカレールーを入れる。


<コメント>
圧力鍋でやわらか~くなった牛筋を、更にル・クルーゼのお鍋でコトコト煮て作ったカレー。
まるで沖縄のラフティやソーキを思い出すくらいの、トロットロ加減でした。
やっぱりルクのチカラは偉大かも。

牛筋は1パック150円くらいで安かったのに、
出来上がったカレーの味はビーフカレーそのもの。いいね、牛筋!!

●ブログランキングに登録しています。 ただいま132位!!●
[PR]
by syufood | 2006-03-20 14:35 | カレー・シチュー