主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卯の花ひじき by ayuissey

b0057224_17392457.jpg
<材料>
おから
ひじき
人参

日本酒
めんつゆ(だし汁)
だしの素
黒糖・白糖



<作り方・コメント>
正しい順序はよく分からないけれど、
材料炒めてから煮る感じで作りました。最後、水気がなくなったら出来上がり。
ひじきいっぱい食べたくて入れたら、おかげで黒くなった。
美味しくなさそうな色だけど、結構美味しいのよ?(笑
黒糖とめんつゆのせいもあるね。
本当は白だしなんかで作ると、色が綺麗なんだろうな。

「おから」って、家庭によって入れるもの色々なんだろうなと思う。
皆、何はいってた?

私の実家では、鶏肉とか。糸こんも入ってたような。
お惣菜売り場で見かけるやつには、長ネギとか?なるととか?

今日は単純にあるものだけで作りました~


●ブログランキングに登録しています。 ただいま135位!!●
[PR]
by syufood | 2006-03-13 17:40 | 豆腐料理