主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーとヤーコンのサラダ by ayuissey

b0057224_921516.jpg
<材料>

ブロッコリーの茎

ヤーコン

ツナ缶

ドレッシング


<作り方>
ブロッコリーは茎部分を食べやすい大きさに切り、レンジでチンする。
ヤーコンは生のまま好きな大きさに切る。
以上を混ぜ合わせ、ツナ乗せて出来上がり。
お好きなドレッシングまたはマヨネーズでどうぞ。


<コメント>
音更産の立派なブロッコリーを100円で購入したけども、
茎の部分だけで以前売っていたのを思い出して
「もしかして茎っておいしいのでは」
と試してみました。
甘くてうまかった。意外と、あのモシャモシャ部分よりいけるかもしれない。
ヤーコンは今年も大量買いしたのでまたレシピ増やしていきます。
梨みたいでウマー


ブログランキングに登録しています。このレシピに一票!
[PR]
by syufood | 2005-11-17 09:04 | サラダ