主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハロウィングラタン by ayuissey

b0057224_7125077.jpg
<材料>
かぼちゃ・・・小1個
挽肉・・・100gくらい


コショウ
バター
ドライハーブミックス
ナツメグ・・・ほんの少し

オリーブオイル
ガーリック

ピザ用チーズ(うちではシュレッドチーズ)

プチトマト・・・お好みで

<作り方>
①カボチャの皮をむき、小さく切ってラップをし、レンジでチン。(煮る)そしてつぶす。
  バター混ぜる。
  素材の味を楽しみたい方はこのままでOK。私は少し塩コショウしました。

②フライパンでオリーブオイル、ガーリックを熱し、香りが出たら挽肉を炒める。
  塩コショウ、ハーブ、ナツメグ。この辺はお好みで。
割かし、しっかり味付けしたほうが良いです。

③グラタン皿に①と②を交互に重ね、最後にチーズとトマトをのせて焼く。


<コメント>
職場の先輩Sさんより教わったレシピをほんの少し自分流にしてみました。
かぼちゃはお腹にぐっとたまるので、あんまりご飯も食べられず・・・
これはとってもヘルシーだ!と思いました。はい。
ナオ氏もお気に入り♡

ブログランキングに登録しています。このレシピに一票!
[PR]
by syufood | 2005-11-04 07:18 | グラタン