主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きのこの味噌炒め by be-happy-life

b0057224_16145839.jpg
<材料>
えのき・・・1株
玉ねぎ・・・1/2
人参・・・1/3
バター・・・少量
味噌・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
粉末かつおだし・・・少々

<作り方>
①味噌・みりん・粉末かつおだしは合わせておきます
②えのきは適当にほぐし、玉ねぎ・人参は食べやすいようにカットしたものをバターで炒めます。このときに人参は先に炒めてあとから他のものを合わせるか、火が通りやすいように薄く切っておくか工夫してください。
③全体的に火が通ったら、①で作った合わせ調味料を少量ずつ入れ混ぜ合わせます。

北海道ちゃんちゃん焼きを参考に作ってみました。
何か肉や魚とか入れてもいいと思います


ブログランキングに登録しています。このレシピに一票!
[PR]
by syufood | 2005-10-01 16:24 | 野菜料理