人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンタン by be-happy-life

ワンタン by be-happy-life_b0057224_19492943.jpg
<材料>
鶏肉ミンチ
甘エビぶつ切り(あったので・・・)
長ネギ
塩コショウ
すりおろししょうが
ワンタンの皮

<作り方>
鶏ミンチと甘エビのぶつ切り・長ネギ・塩コショウ・すりおろしたしょうがを全て混ぜ合わせます。
ねばりが出てきたらワンタンの皮に包んで、大目の水を沸かして茹でます。

我が家ではポン酢でさっぱり頂きました。
もちろんスープにしてもOK!

甘エビですが、たまたま既に刺身では食べられないのがあったので混ぜてみました。
よく中華屋さんの餃子にぷりぷりの海老が入ってたりするじゃないですか?
それを想像したのですが、・・・
ぷりぷりさはでませんでした。
何か下処理が必要だったかな?


ブログランキングに登録しています。このレシピに一票!
by syufood | 2005-09-14 19:55 | 肉料理