主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋刀魚のバルサミコあん by ayuissey

b0057224_1845064.jpg
<材料>
秋刀魚

片栗粉

サラダ油(揚げ焼く分)

醤油:バルサミコ酢=1:2
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
日本酒・・・150cc

長ネギ・・・たくさん


<作り方>
①秋刀魚を三枚におろし、食べやすいよう長さを半分にする。

②片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼く。皿にいったんとる。

③油を除いたフライパンに調味料を全ていれ、軽く煮立たせる。

④いったん火をとめ、②を並べて入れる。

⑤刻んだネギをどっさりのせる。

⑥弱火でタレをからむ程度にフライパンを動かし、出来上がり。



<コメント>
これ、大学時代から私の定番でした。
いつも普通の酢を使用してたんですが、今日は偶然酢を切らしてて
ストックしてたバルサミコを使いました。
そしたら酢より美味しかった~~~(゚Д゚ )ウマー


ブログランキングに登録しています。このレシピに一票!
[PR]
by syufood | 2005-09-06 18:49 | 魚料理