主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレーパン by be-happy-life

b0057224_13454460.jpg
<材料>
野菜ごろごろキーマカレー

フランスパン
*作り方まりの部屋フランスパンを参照*


作り方は、1次発酵後のベンチタイムを取ったら、丸く伸ばしたパン生地に野菜ごろごろキーマカレーを中心にのせて周りからパン生地を寄せて閉じていきます。
その後2次発酵させて、まりの部屋のフランスパンの通り焼きます。

実は。。。
わたしはフランスパンでカレーパンを作ろうと思ってたのですが、食べたときに「あれ?」と気付きました。
フランスパンじゃない!
で考えたところ、フランスパン専用粉を使わずに強力粉でフランスパンの工程のパンを作ってしまったようです。
結果、ハードなパンとはいえないものになってしまいましたが、普通に食べれたのでこれでよしにします。
皆さんは是非、フランスパンで作ってみてください。(笑
[PR]
by syufood | 2005-07-29 13:55 | パン