主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏肉の梅かつお巻き by be-happy-life

b0057224_2111890.jpg
<材料>
鶏肉(胸肉)

梅肉
かつお節
みりん

ラップ

<作り方>
①梅肉とかつお節を混ぜて、みりんで鶏肉に塗りやすいようにのばす。
②鶏肉は巻きやすいように、切れ目を入れておく。
③鶏肉より少し大きめにラップをカットし、ラップの手前に鶏肉をおき①の梅肉ソースを手前側から塗り、太巻きを作るように(作ったことないのですけど)鶏肉を巻いていきます。
④上手に形成してからお魚グリルで焦げないように焼いていきます。
お魚より高さがあるので、焦げやすいようです。

お恥ずかしながらわたしのは、少し(?)焦げてしまいまいた。
少し目を放した隙にこのように。。。
こんがり焼きたいと思ってたのですけど。う~ん難しい
[PR]
by syufood | 2005-07-08 21:11 | 肉料理