主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さつまいものマスタード和え by be-happy-life

b0057224_2032263.jpg
<材料>
サツマイモ・・・2本
揚げ油

粒マスタード・・・大さじ3ぐらい
マヨネーズ・・・大さじ3ぐらい
はちみつ・・・大さじ2ぐらい

<作り方>
①サツマイモは適当に切り、揚げ油でじっくり揚げます
わたしは時間短縮のため(?)、揚げる前に電子レンジでサツマイモをチンしてから揚げました。
②揚げている間に粒マスタード・マヨネーズ・はちみつを混ぜソースを作ります。
③揚げたサツマイモに②のソースを和え、出来上がりです。

はちみつを結構入れてると思うんですけど、意外とさっぱりとしたソースだと思います。
本当は大学イモを作ろうと買ってきていたサツマイモ。
今日はこんな風に変身しました。
たまにはいいですよね?
[PR]
by syufood | 2005-07-05 20:38 | 野菜料理