主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鮭のホイル包み by be-happy-life

b0057224_1131836.jpg
<材料>

きのこ類
玉ねぎ

バター・・・大さじ1ぐらい
塩コショウ・・・少々
酒・・・大さじ1ぐらい


アルミホイル

<作り方>
きのこ類・玉ねぎは食べやすい大きさにカットしておきます
アルミホイルを大きめに一枚カットし、真ん中辺りに鮭を置き塩コショウを振ってきのこ・玉ねぎをのせて塩コショウを振ります。
両端を閉じるようにして蓋を閉じる前にバター・酒を入れ、しっかり蓋を閉めてフライパンで中火ぐらいでじっくり焼きます。
野菜から水が出てきて酒がフツフツ言ってきたら、注意深く観察して焦がさないようにしてください。
良さげになってきたと思ったら、そっとアルミホイルをあけて魚に火が通ったか確認して出来上がり。
食べる際には、お醤油をたらしてお召し上がりください

季節的に旬ではないので、どうかな?と思ったのですが。
やはり、秋の鮭が最高ですよね?きのこも美味しいし☆
魚を買ってきたものの、ただ焼くだけもなんだと思い考えたのですが、アイディアが思い浮かばずホイル焼きに。
何かいいアイディアありませんかね?
[PR]
by syufood | 2005-06-03 11:15 | 魚料理