主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鶏のカリカリ焼きネギソースがけ by be-happy-life

b0057224_19104086.jpg
<材料>
鶏モモ・・・1枚
塩コショウ・・・少々
片栗粉・・・適量

長ネギ(みじん)・・・好きなだけ
香酢(普通の酢でOK!)・・・大さじ2ぐらい
醤油・・・お酢と同じぐらい
砂糖・・・大さじ1ぐらい

<作り方>
①長ネギから砂糖を全部あわせておきます。
②鶏モモ(ムネでもいいけど、モモのほうがおいしいよね?)は厚いところは包丁を入れておき、それに塩こしょうを軽く振り片栗粉を全体にまぶします。
③②で出来たものをフライパンに大目の油で皮がついてるほうから焼きます。
じっくりパリッと焼けるまでひっくり返さないでね!
③両面きれいに焼けて火が通ったら食べやすいように包丁で切り、①で作っておいたネギソースをネギをのせるようにして出来上がり。

写真見て気付かれているかと思いますが・・・
わたしはソースをかけすぎました。
でも、美味しかったです、はい。
[PR]
by syufood | 2005-05-20 19:20 | 肉料理