主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんにゃくのステーキ by be-happy-life

b0057224_21284040.jpg
<材料>
こんにゃく・・・1枚

醤油・・・大さじ3ぐらい
みりん・・・大さじ1ぐらい
砂糖・・・大さじ1ぐらい
にんにく・・・1かけ
豆板醤・・・小さじ1弱(お好みで)

刻みネギ・・・適量
白ごま・・・適量

<作り方>
①醤油から豆板醤の調味料を合わせておきます。
②こんにゃくは両面に包丁を細かく入れて適当に切り、フライパンで油を敷かずに並べます。こんにゃくが乾いてきたらごま油を少量たらし、①の合わせ調味料を入れて煮るように焼きます。
お皿に盛ったら暑いうちに刻みネギ・白ごまをのせて出来上がり。


ヘルシーに1品作ってみました。
こんにゃくに細かく包丁を入れたので、よく味がついてご飯が進みました。
ヘルシーなのにそれじゃ駄目かな?
[PR]
by syufood | 2005-05-13 21:38 | 野菜料理