主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

"あしたば"のゴマ和え by ayuissey

b0057224_19304547.jpg
<材料>
あしたば

塩少量

すりごま
砂糖
めんつゆ


<作り方>
①塩を少量入れた湯で、あしたばを茹でる。
 (結構固いのでじっくり煮るほうがよさそう・・・)

②冷水にしばらく浸かっててもらう。

③3~5cmに切り、ごま・砂糖・めんつゆを混ぜたものと和える。


<コメント>
デパ地下で見たことのない「あしたば」と遭遇。しかも103円という安値。
早速、袋の裏側に書いてあるとおり、ごま和えにすることにした。
・・・・でもね。
ホウレンソウ感覚でゆでちゃった私は、固すぎて「葉っぱ葉っぱ」しすぎて
なんだかイマイチでした。
もっとしっかり茹でたら違ったのかも!
袋には、天ぷらもおすすめと書いてあった。炊き込みご飯とか。
誰かおいしい食べ方、経験者の方いますか~?
[PR]
by syufood | 2005-05-01 19:33 | 野菜料理